MOFONGO'S REGGAETON

プエルトリコのレゲトン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

San Juan, Puerto Rico Nov. 06 (2) Posters

丁度新譜続出のタイミングだったサンファン。
街中にはレゲトンのポスターなどもベタベタあっていい感じ。やっぱ、レゲトンはプエルトリコです。

空港から町に向かう26号線のビルボード、まずはドン・オマール”King of Kings”がお出迎え。

DonOmarBillbord

バス停でバスを待っててもその横にはKingがいます。ドン・オマール・ファンにはたまんないかも。

Don Omar Poster


雑誌を見ればレゲトン。

街角のビルをみあげればレゲトン。

El Pueblo reloaded


この"EL PUEBLO"ってCD、去年出たんだけど、ホンジュラスからなんだ!

El Pueblo CD
"Del Pueblo Pal Pueblo Reggaeton Reloaded"by El Pueblo



この”EL PUEBLO”、ホンジュラスのラップじゃベテランのBig Juniorがプロデュースする6人組。レゲトンだけじゃなくヒップホップもありだけど頑張ってるね。

中米もけっこうヤルよね。この間ホンジュラスの首都テグシガルパの街にはダディー・ヤンキーのPepsiのBillboardがあふれてた。そんなホンジュラスから本場プエルトリコに売り込みをかけてるってわけ。
Miguelito GOLD2


こっちは”GOLD2”
Mi Sueno Gold2 CD
GOLD 2 "Mi Suen~o"

この中のウリはミゲリート君。かわいいよね。7才だよ、たった7才。でも、うまいんだよ。

Miguelito 7 anos
かわいいね。

今月下旬にソロも出るっていう。レーベルが力入れてんのが分かる。

◆◆◆


街中には、ここそこにレゲトンの大ポスター。

Chosen Few II Poster


BOY WONDERの”CHOSEN FEW II”も丁度発売。街中にはさっそくポスターが並ぶ。これいいよ。

Chosen Few II CD
"CHOSEN FEW II"

それから同じく出たばっかのHector “El Father””The Bad Boy”。このCDもなかなかGood。

El Father The Bad Boy


ポスターの中で一番かっこいいのはなんといっても
“LOS VAQUEROS” 

Los Vaqueros Poster


Wisin y Yandelと彼らがPushするTony DizeやGadielなんかが、ど真ん中のレゲトンを聞かせてくれてる。

ポスターの中には12月にプエルトリコ公演のShakiraもあった。

Shakira Poster
"SHAKIRA CONCIERTO en Choliseo"

ぐっと来るデザイン。”Hip don’t lie”ということでこれもレゲトン・ポスターの仲間に入れちゃおう。

こんな感じで、音だけじゃなくちょっとした風景の中でもレゲトンが楽しめちゃうサンファンなのです。
  1. 2006/12/08(金) 15:33:27|
  2. 現場から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

MOFONGO

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

