MOFONGO'S REGGAETON

プエルトリコのレゲトン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フロリダ情報

ちょっとフロリダのオーランドに行く用ができました。

オーランドってディズニー・ワールドのあるところです。空港もディズニーや
ユニバーサル・スタジオのお土産があふれてる。到着した夜、さっそくレゲトン踊りに出た。相棒は地元に強い中南米某国のカルロス。

ディズニーよりずっと北のダウンタウンの近く、Fへ車を飛ばした。

ここ、観光地だからめちゃくちゃ裏方で働いてる人口が多い。ディズニー、ユニバーサル、シーワールド、ブッシュガーデン、ホテル、モーテル、ショッピングセンター、アウトレット、レストラン、バー・・・・。

週末じゃないのに人が一杯だ。観光関係のスタッフは週末が休みじゃないから平日から踊りに来てるんだろって、カルロスがいう。すごい熱気だよ。そして11:30pm過ぎてもどんどん人が来る。

F1.jpg

右のYalのボトム、やるよなあ。

ID見せて$10払って入る。お、Angel & Khrizじゃんこれ。さ、まず踊ろ、踊ろ。

レゲトン、ヒップホップにサルサやバチャータも混じる。
あー、レゲトンはやっぱラテンだわ。しかしここのDJ、サルサとうまく繋ぐよな。それもプエルトリコ・サルサ。

やっぱプエルトリコ・サルサと(ドミニカン)バチャータの曲とヒップホップわかってないと、かっこいいレゲトンDJ出来ないね。

Grancombo.jpg
El Gran Combo de Puerto Rico
"Por Todo Lo Alto"

ルニー・トゥーンからエル・グラン・コンボのCD"Por Todo Lo Alto"のヒット曲"Asi Lagramos Nuestro Amor"につないで、Zion & Lennoxを入れて、ダディー・ヤンキーの"Lo Que Paso Paso"で盛り上げるとか、いいよねー。

aventura.jpg
Aventura
God's Project"
2005


アベントゥーラの新譜からドン・オマール参加の"Ella y Yo"、泣き系ヒップホップ(これはだれだか分からない)入れて、MVP 2DIVINOから、ニッキー・ジャムと来てマイアミのM.R.P.そしてティト・ロハスだもんなぁー、どうしてこうつないでスムーズなんだぁ?なんかワカランがこれは気持ちいいヨ!

MVP2.jpg
MVP 2
Various


でも、曲を細かく聴いて踊ってられるのも長く続かない。

MRP.jpg
M.R.P.
"King of Flow"


ダンスにはまったから?という訳じゃない。。酔っ払ったから?という訳でもない。

それはカルロスが女性軍を引っ張ってきたからでした。
ということで、後は踊ったことと盛り上がった事しか覚えてないのでレポートは以上。
  1. 2005/10/01(土) 12:20:38|
  2. 現場から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トニー・タッチ来日! | ホーム | LOS KALIBRES/新譜発売>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mofongo.blog13.fc2.com/tb.php/34-f1338e9e

MOFONGO

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

