MOFONGO'S REGGAETON

プエルトリコのレゲトン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レゲトン・バリオ Vol.2 JZ Brat

kalibres1c

レゲトン・バリオVol.2、行ってきました。
場所は渋谷のセルリアン・タワー内Jz Brat。

8:00pmくらいに入るとまだフロアには人が薄い。あ、回してるのはDJ. Desordoだ。いい感じのつなぎ。知らない曲も多いけど、チカーノ又はメキシカン・ヒップ・ホップ?つなぎがスムーズで、踊りたくなっても一人だけフロアに出るユウキはなくて、おとなしく待つ。

9:00pm前くらいになるとだんだん詰まって来た。DJ はSPICYに。こちらのナイスです。DesordoさんにCDを見せてもらう。うーん、メキシカン・ヒップ・ホップだって。チカーノはけっこう日本に入っててもメキシコのヒップホップまではなかなかないみたい。ウエッサイの事なんかからめて色々教えてもらった。

軽く踊ったりしてるとまずダンスのパフォーマンスが始まった。クバーナのYayiを中心にしたチーム。高速ヒップ・シェイク。ワーオ!

返し用PAスピーカーの位置のせいかちょっと「パフォーマンスを見る」みたいな感じの距離感。もう少し近寄ってヒートアップしたかった。

Kalibres1a


DJタイムを挟んでLos Kalibres登場。まってたよ!EL NANDOLANDOがリードをとり、DANIELが歌も入れる。スパニッシュとジャパニーズが行き来するラッピン。前に後ろに動くステージング。かっこいいね。ヒップ・ホップのカッコ良さにスパニッシュのもつ音感が入ると、色艶がでるんだよ。どうしてかなあ。

Kalibres1b

ダンス・パフォーマンスと同様、ちょっとステージ前の場所がきゅうくつな感じで、聴きながら体がんがん動かせなかったけど、リズムの乗りも良いし楽しかったです。

その後はDJタイムでDJ Frankが回した。サルサありレゲトンありのミックスでサルサ踊りたかった人達も楽しんでました。ただ、ちょっと雑でしたねFrankのDJ。つなぎも甘いしあんま流れがなかったのが残念。

今回2回目ですが、また次回が楽しみ。



  1. 2005/10/30(日) 22:22:51|
  2. 現場から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<TONY TOUCH @Duo Music Exchange Nov.2 | ホーム | REGGAETON BARRIO VOL.2>>

コメント

詳しいコメントどうもGracias!!です。
8月の第一回目の時はお盆真っ只中だったので休みの外国人も多くて、すごいbarrioな感じで2回目の時よりも雰囲気は熱かったですよ。
Mofongoさんに、あの雰囲気も感じて欲しかった。
今度は土曜日の夜中にでもやってみたいです。
もっともっとラティーノに来てもらわないと。

ところで今度ダディ・ヤンキーの新譜が国内で発売されますね。
Daddy Yankee en directoで、国内盤タイトルは『ガソリーナ2』なんていう超簡単なネーミングですけど。たしか来月末?ですね。
あー一度本場のライブ行ってみたいです。Mofongoさんが羨ましい限りです!!!
  1. 2005/11/20(日) 13:35:37 |
  2. URL |
  3. yaco #-
  4. [ 編集]

Yacoさん、Reggaeton Barrio第3弾待ってます!えー、今パナマ・シティーにいます。
ここでもレゲトン人気です!


  1. 2005/11/24(木) 09:53:36 |
  2. URL |
  3. mofongo #N3iDOF2w
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mofongo.blog13.fc2.com/tb.php/41-e89b1395

MOFONGO

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

