MOFONGO'S REGGAETON

プエルトリコのレゲトン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Residente Calle 13

さて、12月のサンファンへの旅、夕飯も食って、後は寝るだけ。

しかし、食いすぎだ。どうも旅はいかんなあ。と、TVをつけてPVのチャンネル見る。テゴのPV、かっこいいね!とかリラックスしてたら電話あり。友人のミゲルから。メールで「また行くよ」って連絡してたから、律儀にコンタクトしてくれたのだった。
tegopv


ミゲ「オラー、モフォンゴ!コモ・トゥ・エスタス?今晩空いてるだろ?」

「いや、明日アルーバに発つんだよ。今回は乗り継ぎだけ。空いてるけど、明日もあるからさ。」

「なーにしょーもない事言ってんだ。ライブだよ、ライブ。エン・ビーボ。オールド・サンファンのクラブでちょっと面白いのがあるんだよ」

「はぁー?だって、お前が良いっていうんだからレゲトンとかヒップホップだろ?だったら夜明かしじゃん。だめだめだめだめ!これからカリブの島のドサ回りがあるし、残念だけど今回は諦めるわ。」

だめだめだめだめ。友達集めてあるんだよ。行こう、な。実は週末のコンダードは渋滞するからもうそっちへ向かってるよ。車から電話してんだって。じゃな」

・・・・・・”じゃな”、じゃないよ、ミゲはいいやつだけど強引・・・・。まっ、いっか。しゃあない、いきましょ。

◆◆◆


Calle13

旧市街のクラブ"L"、CD屋で勧められたレジデンテ・カジェ13が出るんだと。若いヤツでいっぱい。ハンサム君、可愛い娘満載だぁ。フォー!

いや、ミゲの友人がハンサム君、超美人なのだ。ミゲの彼女もね。これではしかたがない。(何が?)楽しみましょう!

Calle13a

カジェ13はレゲトンだけどヒップホップ、サルサ、レゲエ、ロック、ポップと取り混ざり組合わさった、なかなかユニークなサウンド。歌詞も面白い。エドゥアルド・カブラとエドゥレネ・ペレスの2人組。

なんかオルタナなムードがあるんだ。CDのジャケのカラフルなキャンディーとコンドームがこのユニットをよく表してる。
Calle13d

エッチ系もあるけど”フィルベルト・オヘダ・リオス”の事取り上げてたり(“Querido FBI”)、社会問題取り上げてたり。

ノリや客のツカミもいいんで、かなり盛り上がった。たっぷり踊った。ミゲ、グラシアス!DJタイムもかなりのミックス。でも「ラテン」なんだよ。これだよなあ。この濃密な感じはラテンでしかないのだ。

◆◆◆


ということで、朝帰り・・・・・。ぼろぼろだけどシャワー浴びて、さわやかに朝食。あーーー、こんなんでいいのか。この先、体が持つんか?・・・・。厳しい旅は続く。

  1. 2005/12/23(金) 01:35:03|
  2. 現場から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Angel Doze | ホーム | Tito "El Bambino" Live>>

コメント

今、PRですか!!!
いいですね。
生の情報ありがとうございます!
  1. 2005/12/24(土) 11:12:39 |
  2. URL |
  3. kaoricky #-
  4. [ 編集]

Hi! Kaorickyさん、遊びに来てくれてありがとうございます。プエルトリコで、も1つレゲトン・ライブ行ってきたんですがなかなかアップできなくて。。。
  1. 2005/12/26(月) 23:32:59 |
  2. URL |
  3. mofongo #N3iDOF2w
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2005/12/27(火) 07:17:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2005/12/29(木) 12:29:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mofongo.blog13.fc2.com/tb.php/43-9e40c51d

MOFONGO

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

