MOFONGO'S REGGAETON

プエルトリコのレゲトン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

San Juan, Puerto Rico Nov. 2006 (1)

5ヶ月ぶりのサンファン、プエルトリコ

夕飯食べて宿に戻り、一休み。夜中過ぎに電話来た。

「Mosi-mosi? Hola, Mofongito-san, Bienvenido! Ke lo que ay, papi?」

ミゲだ。

「Ay Miguelito!q'estas haciendo, papi! Como estan tus corrillos? Donde vamo 'ta noche?♪Calor~dame calor~, gatita pide calor~♪」

「Jejeje, te gueta ”El Father”? papi. では、いつのも通り」

ミゲはありがたいよ。旅先で一人でレゲトン踊りに行ってもねー怪しいだけだもんね。ミゲへのお土産はロス・カリブレスのCD。場所は、ってまたもLAZER。やっぱ慣れたとこが落ち着くね。

ここに来てまたいろいろ新譜も出て、知らない曲もけっこうかかる。声で判断しても分かんないとミゲや友達に聞く。カジェ・13!強いね。Calle 13のResidenteとNelly Furtado"NO HAY IGUAL"のビデオ・クリップがスクリーンに流れる。

Loose
Nelly Furtado "Loose"

→You Tubeで見る


ウィシン&ヤンデル
も強いよ。それからアンヘル&クリス、ラキム&ケンY

間にTegoのPayasoとかかかって、かっこいい!ストレートなレゲトンの中でヘビーなテゴってかっこよすぎる。
El SubestomadoTego Calderon "El Subestimado"

新譜からはLOS VAQUEROS(Wisin & Yandelね!)、HECTOR "EL FATHER"”LA FAMILIA LIVE”"The Bad Boy"、ルニー・トゥーンズとタイニーの”LOS BENJAMINS””CHOSEN FEW II”からもね。

スクリーンにはChosen Few IIのPlayboy MansionでのパーティーのPVが。
あ、CHELOもかかったよ。もちろん”Cha Cha”ね。

そうそう、ボルティオ!パピ・ボルタヘ、いいよなあ、好きだなあ。N’KLABEとのサルサもんのヒット”Amor de Una noche”とか新譜から”Ella volvio”がかかるとね、いままで時にきわどくセクシーに踊ってたレゲトン君、レゲトン娘がね、ちゃんと組んで踊るんだ。それがさ、まったり余裕でいいんだよ。

Lazer

東京のサルサの踊り場で時々見るようなグルグル回し、LAアクロバット・スタイルみたいな下品なのは絶対いないのよ。ワザなんてミニマム。でもね、その踊りのフィーリングと2人のその距離感がね、抜群!なんだ。レゲトン・パートへのスムーズな切り替えとサルサに戻った直後の、絶妙のホールドの緊張感。

Los VaquerosWisin & Yandel Presentan : LOS VAQUEROS

今回ミゲご一行がエスコートしてきた女性軍、またまたかわいい娘ぞろい。そして中にめちゃ踊りがかっこいい娘が2人いた。ダマリスとマリッツア。ちょっとモレーナで黒髪のダマリス、クラっとくるわー。カメラのバッテリーがアウトだったのが残念。しかしなんていうか、体をどう動かすとどう見えるかよく分かってて、大きく早く動くときとゆっくり動くときのメリハリが、すごい・・・。こちらも思わず力(いや腰か)はいる。楽しいね、Party Time!

2時間くらいいて場所移動。3時過ぎなのでここでミゲ一行と分かれて宿へ。
「モフォンギート、今度は日本からチカ連れて来てよ!踊りの好きな娘。よろしく」

うーん。サルサもレゲトンもバッチリなコリージョはたくさんいますが、CDもって来るみたいに気軽には・・・。でも皆でどっとPartyに来たいなあ。
  1. 2006/11/30(木) 23:53:37|
  2. 現場から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<San Juan, Puerto Rico Nov. 06 (2) Posters | ホーム | ロス・カリブレス 10/16(月)TVK出演!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mofongo.blog13.fc2.com/tb.php/52-e84d1cd9

MOFONGO

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

