MOFONGO'S REGGAETON

プエルトリコのレゲトン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Reggaeton@Puerto Rico 07.6

3ヶ月ぶりのサンファン。
土曜の夜、0:00きっかり、宿の電話が鳴る。来たー!

モフォ「Hola! ミゲいつも悪いな」
ミゲ「問題ないよ。日本はどう?ダディー・ヤンキーの新しいのってどうよ?」
「うーん、Barrio Finoって訳にはいかないけどね。ちょっと間が空いたからなあ。個人的にはCalle 13だけど」
「クラーロ!今晩も楽しめるよ、きっと」

おなじみのCalle CruzのLazerへr。
学校休みだからちょっと出が遅いか?いやいやいつもの熱気。
付き合ってくれるのは友人のぺぺ、ガールフレンドのアマンダとガブリエラ。

Lazeryal

「ね、レゲトン、誰好き?」
「ウィシン、レネ(Calle 13)、テゴ、大好き!」
「ティト(エル・バンビーノ)、ウィシンかな」
「ね、ケン-Yとか、アレクシスとかは」
「キュート。でも高校生って感じ?」
「じゃ、ミゲリートは?」
「きゃははは、彼はSoooo Cute!」

シンパティカな女性、DJの繰り出す音、思いっきり踊る兄ちゃん、ねーちゃん、笑顔とリラックスとセクシーさ。最高だな。

アクロバティックなパフォ用のレゲトン・ダンスなんかない。でも、皆十分セクシーでエネルギッシュでクール。

Calle13が掛かるとみんな元気元気。なんてったって、新譜おもしろいもんね。

そういえば昼間、街でマガジン・スタンドのぞいたら、彼らが表紙の雑誌がどーん。
Calle13revista1

Calle13revista2

Calle13Live
→YouTubeでCalle 13の新譜のライブ・バージョンを見る

もう一人、表紙を飾ってるのはだれかというと・・

MiguelitoRevista

そう、ミゲリート君なのでした。最近1枚目にDVD付けた盤をリリース。

MiguelitoYouTube

→YouTubeでMiguelitoを見る

ミゲリートに続くベイビー・レゲトネーロも何人も控えてるし、一方でテゴやカジェ13のような枠に縛られないアーティストも大きな支持を受けている。もちろん王道のルニー・トゥーンズ的サウンドは次々に新人をデビューさせているし、さすがレゲトンが生まれたプエルトリコのいシーンはやっぱり面白い。

モ「ミゲ、じゃそろそろ帰るよ。じゃましちゃ悪いしさ」
ミ「今度は日本のチカも連れて来いよ」

仕事で来てんの知ってるだろ、まったく

  1. 2007/07/09(月) 16:57:18|
  2. 現場から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Los Kalibresライブ情報 07.7.21 "LA NOCHE BLANCA" | ホーム | レゲトン大賞/Reggaeton & Urban Awards>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2007/07/11(水) 14:03:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

初めまして、今パラグアイに居るんですけど、
23日にCalle13が来るんですよ。
それで、コンサートに行きたいんですけど
japonpon歌いますか?もし、歌っても何もされないですかね。
管理人はそういった経験はありますか?
  1. 2007/08/05(日) 06:35:33 |
  2. URL |
  3. ave #-
  4. [ 編集]

japonpon

Hola! aveさん!
Calle 13いいですねー。最近はjaponponは歌ってないみたいですよ。それに基本的には言葉遊びだから、パラグアイの対日感情が悪くなけりゃ問題ないという気が。(大丈夫だと思います。)

もしコンサートいけるんならお勧めします!

プエルトリコの友達には自分から"japonpon"とか冗談言ってますけど、向こうもBorinkekenとか言って切り返してきたり。
  1. 2007/08/11(土) 13:27:12 |
  2. URL |
  3. mofongo #N3iDOF2w
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mofongo.blog13.fc2.com/tb.php/60-805deb06

MOFONGO

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

