MOFONGO'S REGGAETON

プエルトリコのレゲトン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プエルトリコ '08.3 The Noise

(Nyuorican Cafe at Old San Juan, 08.3, 11:50pm)

「モシモシ、ミゲサンデスカ?」
「デ・キエン?アイ!カランバ、モフォンゴ!ケロケアーイ!ドンデスタス?」
「オールド・サンファンだよ。ちょっと挨拶だけね」
「おい、えっとフォルタレサからカジェ・タンカの角分る?今行くから待ってろよ!」
なんだ、オールド・サンファンにいるんかい。
「まてまて。今、ニューヨリカン・カフェなんだけど、サルサな友達と飲んでるからさ、今回は遅くなるし挨拶だけだよ」
「1:00頃終わったらこっち来いよ。今日はNOISE。まだ居るからさ」
あやー、またミゲに世話になっちゃうよ。

電話の後、サルサ話で盛り上がり、イスラエルとサミーに礼を言って別れる。
「日本に帰っても連絡よろしく」

◆◆◆

nochevsj

酔っ払ってオールド・サンファンをフラフラするのはいいね。

ノイズの入り口でぼけーと待ってると、出て来た来た来た!!
「モ・フォン・ゴ・サーン」

ミゲ、かっこいいね相変わらず。

The Noiseはレゲトンの初期を知る人ならはずせない。Playeroのシリーズと並びThe Noiseのシリーズから、イビー・クインやベイビー・ラスタ&グリンゴ、アルベルト・スタイリーと言ったスターが生まれ、若手のダディー・ヤンキーが活動を始めという時代。ウイシン&ヤンデルなんてまだ子供だった頃だ。
noise

入り口あたりにポリスがパトカー停めてて警戒中。兄ちゃん、ねーちゃんがごった返す。
入り口でしっかりセキュリティー・チェックされて中に入ると、ビートがぶつかってくる。レゲトーン!

ミ「ほら今夜は、チョリセオでウィシン&ヤンデルのコンサートだったんだよ。モフォも来ればよかったのに」
モ「そうだった。でももう売り切れだって言われてさ、あきらめたのよ」
ミ「最高よかったよ」
pe

ミゲが友達を紹介してくれる。ミゲの彼女には前に一度会ってる。久しぶり。しかし、今日はみんなかっこいいな。
という事で、もう1次会で酔っ払ってるので、細かいことは抜き。アンヘル&クリスのラ・ベシーナとかカニー・ガルシアのミックスとか、テゴのヘビーなやつとかカジェ13とかなんとなく覚えてる。

あとで思えば、こんな盤だったと思う。(CD捕獲)

◆アンヘル&クリス(Angel y Khris) / Showtime
Showtime

やっぱ"La Vecina"。これはラジオでもショッピング・センターでも良くかかってた。

◆クンビア・オールスターズ(Kumbia All Starz) /"Planeta Kumbia"
kumbia

これはA.B. Quintanillaのバンド。2曲目"Por Ti Baby" (ft. Flex)がよく掛かってます。

◆エル・ルーキー (El Roockie) / Semblante Urbano
semblante


◆アレクシス&フィド (Alexis & Fido) / Sobrenatural
sobrenatural

これは出てからちょっと経つけど、やっぱいいなあ。Soy Igual Que Tu

◆テゴ・カルデロン(Tego Calderon) / El Abayarde Contraataca
contraataca

テゴはやっぱり素晴らしい。ヘビー。ヒップホップ感覚。黒い。
Quitarte 'To / ft. Randyがかっこいい!

◆ウィシン&ヤンデル(Wisin y Yandel) /Los Extraterrestres
WisinYandel2

やっぱ、当日コンサートだった彼らの音も無しではすまない。 "Quisiera Saber"

たっぷり音に浸り切り、酔っ払い、ダンスでふらふらになる。はミゲがぼちぼち、って感じなのでこれで引き上げよう。

モ「グラシア、マノ!」
ミ「クイダーテ、パピ。じゃな」

タクシーで宿に戻る。部屋に入ると気が抜けたのか、何も考えずベッドに倒れ込んだ(らしい)。翌朝は生きているのか?

(続く)
  1. 2008/03/18(火) 20:12:53|
  2. 現場から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ベイビー・ラスタが撃たれた! | ホーム | 07.12 San Juan, Puerto Rico>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mofongo.blog13.fc2.com/tb.php/65-f7c71952

MOFONGO

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

