MOFONGO'S REGGAETON

プエルトリコのレゲトン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レゲトン!Reggaeton!って一体なんなのさ??

ブログ作って1週間になりますが、予想通り更新が止まっています。ははは。(開き直り)


それに比べてすごいのはNattyさんのレゲトン・ブログ

レゲトン!Reggaeton!って一体なんなのさ??

です。5/3にスタートして以来毎日更新です。しかし、毎日更新もそれだけですごいのですが、NattyさんのブラックなR&Bな音への愛も!であります。Nattyさんは別に

ブラックミュージック総合ファンサイト【Untitled】

というブラック・ミュージックのブログもやられていて、そして

サンプリングべいべぇぇぇ

というサンプリングの元ネタに特化した例を見ないサイトも運営しているというすごい!へんな!(←こ、これはワクワクするようなものに出会ったときの興奮を沢山含んだ賛辞です。すみません、こんな表現で)方なのです。(←いやお会いしたことも、メールした事もないのですが、言い切ってしまいます)

このレゲトン・サイトでもブラック・ミュージックへの愛情と知識を背景にしたコメントは素晴らしいものがあります。そして時に脱力感あふれる、サービス精神たっぷりの文章も、「腐女子の行く道、萌える道」という好きだったブログ(現在休止中)みたいなリズム感で、こちらも楽しい。

5/6のテゴの紹介なども、僕の様にゴタクならべないで(←おい、まだテゴのことなんか書いてないだろう←いや、次に用意しているのがテゴなのでつい・・)聴いた耳でテゴの魅力を語っていて、「それ、それですよね」って感じで泣けます。

そしてプエルトリコ関係者が見逃せないのは、島のサルサへの愛を語らせたら、現在個人ランキングトップのOyamaさんが時々コメントを書いている事、そしてNattyさんが、それに関連した画像や音を一つ一つ丁寧に拾ってリンクされているのも見逃せません。いや、ああいうのはリンクではなくて「サンプリング」を元にした「コラボ」と言うべきでしょう。

例えば最近では
6/15 エクトル・ラボーとファット・ジョー
6/18 Jelly BeanとH.O.L.A.

などなどです。


今日のページでブログの宣伝までして頂いてるのを見つけでちょいびびりました。(汗)(汗)(汗)(汗)
レゲトン!って一体なんなのさ??ブラックミュージック総合ファンサイト【Untitled】 のようなエネルギーにはとても及びませんが、ぼちぼちとやっていきたいと思います。(←いや、こういうサラリーマンの様な締めくくりはどうでも良いから早く更新しろ)

  1. 2005/06/20(月) 01:29:09|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レゲトンになる前のラップ&レゲエ(-1) | ホーム | Sequroski / ダディー・ヤンキー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mofongo.blog13.fc2.com/tb.php/8-6ba81fed

MOFONGO

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

